1. >
  2. >
  3. 「君の名は。」興収189億円突破 「もののけ姫」にあと4億

映画館バイトをした人から経験談を聞く・・



映画館でバイトしたことあるってひとから、映画館でバイトして良かった というお話を体験談形式で・・・

●土日とか休みの日はほんとに忙しいですが、映画の上映中はすごく暇なので、体力的にはそんなに辛くはないですよ。もちろん映画館内の事情にも夜と思いますけどバイト同士趣味が一緒なので、すごく仲良くなれます。特に同じジャンルの映画好きとは情報交換して、プライベートでも一緒に映画行ったりとか。 色々バイトしてきましたが、映画館は長続きします。

●映写室でバイトしてます。なんといっても仕事しながら映画観られるって最高です!自分の趣味じゃない映画も観ることになりますが、逆に勉強になります。っていうか趣味じゃない映画はなかなか高いお金だして観れないし(;・∀・)映画が好きならほんとにおすすめのバイトです。

●可愛い子が多い。しかも映画好きな人ばっかだから趣味もあう。ってことはデートにお誘いしやすいってことですね^^場所柄イケイケ系よりもおとなしくて真面目な人が多いから、男女ともに落ち着いた雰囲気。結構恋愛してる人も多かったです

●この仕事を通して「サービス精神」「接客マナー」が身に付いたと感じました。また、映画を楽しみに来場されるお客様の表情と、映画を見終えた後の活気がある雰囲気が肌で感じる事が出来るので、物凄くやりがいを感じております。

●私はフロアを担当してたので接客はだいぶ出来るようになりました。さらに、顔見知りの方も出来、声を掛けて頂くこともあります。私が働いてて一番良かったのは、最新映画や映画そのものにだいぶ詳しくなったので友人達に、よくおすすめの映画とか聞かれて答えてました。「教えてくれた映画見に行ったけど楽しかったよ。」と言われるとおすすめしたかいがあります。

●時給は他に比べて高くも安くもないといったところですが、勉強も兼ねて新作映画を無料で見ることができます。更に割引の制度もありますので、プライベートでもオトクに映画を見れますよ

いろんな経験談からお話をいただきました。
お話を聞いていかがでしたか?

キニナルバイトをスグニサガス
ジョブセンス

「君の名は。」興収189億円突破 「もののけ姫」にあと4億


[映画.com ニュース]

11月22~23日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。

8月26日から公開された「君の名は。」が、9週連続首位の後、1週おいて3週連続首位を記録するという

驚異的な興行を展開。

公開13週目の週末2日間で動員19万1000人、興収2億5400万円を記録し、累計興収は189億円を突破。

国内歴代興収第6位の「もののけ姫」(興収193億円)にあと4億円と迫っている。

 

日本の歴代興行収入ランキング6位の『もののけ姫』(最終興収193億円)、

5位の『ハウルの動く城』(最終興収196億円)超えも間近となっている新海監督。

 

[映画.com ニュース]

大ヒットシリーズの最新作「デスノート Light up the NEW world」が、

9週連続1位だった「君の名は。」を打ち破り、初登場1位を獲得。

全国364スクリーンで公開され、オープニング2日間で観客動員34万2000人、

興行収入4億5900万円を稼ぎ出した。

これは最終興収52億円をあげた「デスノート the Last name」(06)の興収比60.3%の成績。

10年ぶりの劇場版となったが、若い層を中心に動員し30億円が見込める好スタートを切った。

 

急に寒さがやってきて、関東では50数年ぶりの積雪、北海道では猛吹雪という

なかで、この冬の映画業界はアツいですね・・・

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません


キニナルバイトをスグニサガス
ジョブセンス